ととのわない(MEGA360導入への道4) | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


名神集中工事で地道で琵琶湖IN。

混むかと思ったら171&176はいつも通りだった。

今朝は少し涼しく、前回飛んだヒューズを正しいAに交換。

バウの魚探パネルを沢山開け閉めした為にタッピングネジを受けるFRPがバカになって来たので🦍パテで補強した。

小一時間の作業で出船すると、HELIX12は起動するが360が無い的なエラー表示💦

また一日使えないのは嫌なので、陸に上げてもらってまたパネルを開けて確認作業。

原因は良く分からないがヒューズの押し込みが甘かったのか?チェックしていると360が水中に無い的なエラー表示に😂

やっと写真の状態になり出撃。

北湖東岸の岬と取水塔をチェックしたが何事も起こらず木浜浚渫へ。

水中の捨てエリを撃とうとウルトレックスを降ろすとまた360が無い的なエラー💦

今度は何だ?配線端子抜け?

とてもブルーな気持ちになり、釣りを続ける気力が無くなりマリーナに・・

片付けをほぼほぼやっつけて、さ、パネルを開けるぞ!とHELIXを外す為に背面を覗くとHELIX7ポートが片方浮いている⁉️

北湖で万景峰号の引き波を飛び越えた時に緩んだのかな?

ハミンのこの端子は便利だけどちゃちい・・

デカイHELIX12はもっとしっかりした奴にして欲しい。

これ、ハミンバードあるあるなの?