琵琶湖ガイドとしては上々⤴️⤴️ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ



今年初琵琶湖釣行のK氏と同船。

今日の目標は今年初バスを釣る事😁

台風一過の全開放流から300tに下がった?が先週まで良かった瀬田川は厳しいだろうからどうするか?

軽く小野エリア、烏丸半島沖をチェックするがノーバイト。

琵琶湖リサーチのお陰?で先週までガラガラだったボディウォーターは船だらけだが無視して浜大津まで一気に南下。

ここでは先週同様子バスを乱獲するがK氏は洋鯛2枚のみ😥

それなりに釣れるがサイズも上がらなさそうなので「駄目もとで瀬田川行きますか?」で近江大橋をくぐる。

デッドスローエリアなのでゆっくり最初のポイントに入って早々にK氏にバイト。

このエリアのバスは無茶苦茶引くので中々上がって来ないが無事ネットイン。

45cm位が釣れた。

無風なのに🦐藻がなびいているのが偏光越しに見えるが、300t放流は感じ無い。

放流量のせいかいつも複数居るガイド艇が今日は居ない。

バッティングも無い為、各ハンプを順番に廻ると要所ではバスから反応が有り、結果K氏が40UP 2本追加、自分にも40ある無しが釣れた。

他に行っても良い訳は無いので、居残りマジックアワーに期待したがデカイのは釣れなかった。


K氏からは「めっちゃ楽しかった」の言葉をいただき、ガイドとしては上々だったかな😁


琵琶湖めっちゃ釣れるじゃん😊