厳しいけど・・ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


今年のここまでの琵琶湖は、厳しかった2022年よりも更に厳しいと思う。

ここ3週間程は釣果は上向きだがそれでも厳しい。

今日は今の南湖のホットスポット、浜大津まで一気に南下。

木浜、下物沖はガラガラだが、浜大津は船だらけ😱

MUTAの超有名ガイドも側に居たので余程他は厳しいのかな?

ただ、早々に釣れたのは25cm位の今年初見のヤングバス😅

周りでもたまに釣れるがあまりサイズが変わらない・・

あれ?入れ替わっちゃった?

大きなサイズのスクールが回ってくるかと思って4時間程粘ったか釣果は上がらず。

次に深い穴を探索。

船が北壁と西壁にちらほら。

個人的に好きな東壁には船が居ない。

入ってみると駆け上がりのフラットにはウィードが全く生えていなかった。

早々に見切り瀬田川イン。

要所をチェックしながら南下。

いつも誰かが陣取っている浚渫のハンプが空いていたので駆け上がりを攻めるとガッツリバイトで写真の40後半が釣れた。

時合なのか同船のT氏もバスをゲット。

更に少し移動して直ぐに「来ました」の声と共に大きな魚がジャンプ⁉️

安い竿らしく魚が寄って来ない😁

なんとかネットインした魚はジャスト50UP。

ポイント選びは全て自分がしているので、厳しい中でもデカイのが釣れて良かった🎉