航行規制解除 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


航行規制解除で今日も北へ。

朝のマリーナは気温1℃で、ボートカバーには全面に霜がおりて、たたむのに手が悴んでしまった🥶

マリーナ内の水温は辛うじて2桁だがこれでは食わんだろうと一路北東へ。

今日は沖島を素通りして鯉ヶ崎から北上。

ただ南風が強く寒いし釣り辛い。

早々に堀切湾内へ。

ここには南湖には数える程しか無い沈船が写真のように無数にある。

多分どれも漁船で、魚礁にする為にしては随分まばらに散らばっており単なる不法投棄にしか思えない。

本来なら一級ポイントに思えるが、寒いからか、その数が多過ぎるからか、全く魚が付いて居ない😰

湾内では漁船が規制解除で沢山浮かんでいるバスボートの真横を嫌がらせのように全開で走り抜けて行く。

堀切湾では釣果を得られず、伊崎不動の飛び込み台下へ。少し離れた所に、にっしい艇が居る。

ここでも真横を漁船が全開で走り抜けて行くが、レンジャーの安定感は素晴らしい。

魚の活性が上がったのか同船のT氏にバイト‼︎

「大きくないかも」の声に、ここで食ってきた奴が小さい訳無いんじゃないかな?と見ていると、走り始めた。

アラミドヴェールのテクナAVが綺麗に曲がって簡単に寄って来たが、見えた魚影はかなりデカイ‼︎

久しぶりにデカバスをネットランディング。


ぶっといから55位あるかと思ったけど、ジャスト50cmの北湖バス。

北湖に通えばこんなバスに出会えるんだと再認識。

航行規制エリアはあまり詳しく無いので、寒いけど頑張って少し通うかな😁