自己記録更新 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


多分10cm位かな?

自分の体より大きなものに挑むアグレッシブさが凄い。

初めて釣られたんだろうけど、賢くなって大きく育って欲しいな。

最近の琵琶湖は釣果も厳しいが、フライの死魚を良く見かける。

数少ない大きな個体は釣られる事で寿命を縮め更に数が減るし、将来のデカバス候補が育たないと琵琶湖の未来は無いな😰

バサーが滋賀にお金を落とさなくなるとリリ禁が厳格化されたりネガティブな事になりかねない。

先日の池原・七色でも感じたけど、大昔に日本に移入された個体はそれ程は数が多く無いはずだから年々釣れなくなるのはDNA的に何かあるのかな?

ソメイヨシノのように同じDNAだと何かあったら生き残れない・・

自分は1日数回しかバイトが無くても、たまにバケモノが釣れてくれれば良いけど、バス業界は厳しくなる一方だね。