3つ目のキノコを生やしてみた。 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


 既にウルトレックス用のGPSアンテナとロランスPoint1がバウには生えているが、みちびき対応のGARMIN 24XDをリアにインストール。


極力船体に穴を開けたく無いので本来はリアデッキへのネジ止めか、ガンネル?にRAMマウントをネジ止めするのだがパス。

これは以前のトライトンでもそうしていた。

Rangerはガンネルの傾斜がかなり有り事前に紙粘土で型取りをしてホームセンターのゴム材を積層し大方を作り斜めの部分は靴底補修材で造形。

これがかなりの優れ物で、常温ではチューブに入った炭歯磨き粉みたいだが80℃で固まりゴム状になる。

最初はゴム地のままで行くつもりだっだが、手持ちのカーボン風シートで巻いて、車の外装用強力両面テープで接着して完成。

3つ目の🍄が生えた。

ケーブルは既に3D振動子の為に開けた穴から船内へ。

ただ穴が小さくNMEA2000の端子が通らない💦

純正ケーブルは勿体無いので中華製の安い互換ケーブルを購入して切断、船内に通した後、内蔵の5本のケーブルを雪降る中でハンダ付けした。

上手く通電するかは時間切れでチェックできなかったがちょっとノイズが心配。

次回、湖上に出てGPSの校正をしなければ・・