結局はピンスポット? | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

ワカサギパターン検証2回目。

土曜日は雨予報だったのでパスして日曜日釣行。

マリーナは朝からゲートオープン待ちの車が沢山いて大賑わい。

バスボートオーナーは雨だと出船しない傾向なので自分みたいな人が多いって事。

5番目フライトで一直線に木浜の沖に向かうがそもそもマリーナのオープンが遅く既に写真の有り様。

先週のポイントにはもう船が浮いており、先週爆釣していた某ガイドも直ぐ横に陣取っている。

新たな作戦は、何年かぶりのフロロスピニングと流行り?のシンキングPEを巻いて来た事とボトムは捨てて中層から表層までのただ巻き。

結果は自分はワイバイトのみで乗らずで終了。

奥さん同伴だったので午前中で諦めたが、周りの船で釣れていたのはどピンに居た船とガイド艇のみ。

ここからは推測だが、そのポイントでは水中ボイルが起こっていて、そこをただ巻きもしくはトゥイッチする事で捕食のタイミングに当たれば釣れる感じだと思う。

かなり観察したが特殊な釣法など使って無い。

ステージングしやすい地形か、ウィードが生えているのかな?

やってる浚渫ではその5m四方しかワカサギバスは反応しない。

これでは違う浚渫を探すか、近々に平日にでも出船してその場に入るしか無い。

ベイトフィッシュを追っかけているようで、結局は場所なのか??

検証は続く😁