慣らし運転(白髭神社➡︎沖の白石➡︎多景島➡︎沖島➡︎ルートピア) | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

慣らし運転で琵琶湖遊覧。

ガソリンを約100L入れてスタート。

まず行く場所は当然白髭神社。

琵琶湖に浮かぶ以上はマイボートの安全祈願にお参りするのはあたりまえ。

SHOは慣らし運転中の上限が4,000回転。

60km弱のスピードだが、真っ直ぐ向かうと直ぐに着いてしまった。(車だと意外に遠い)

次の目的地は「沖の白石」

白髭神社からだと、天気の良い今日は北東に目視できる。

今日は大人気?で7,8艇が周りに浮かんでいる。

意外にトロロ藻が多くワームでは釣り辛い。

ここまで来たら次は多景島へ。

ここでは子バスと子ギルに遊んでもらう。
白石もそうだがビックベイトが投げたいが、今日は走る事が目的なので持って来ていない。
ここまで来ると琵琶湖の北限が見える。
琵琶湖は大きいと思っていたが、走るだけなら案外小さいんだなと感じた。
対岸の長浜を眺めながら南湖に向けてUターン。
沖島では相変わらずのもの凄い数のベイトに船を取り囲まれて釣れる気配無し😁
その後はご飯を食べる為にルートピアに向けて走るが南湖に入った瞬間から今までに経験が無い程のジェットスキーとウェイクボートを避ける羽目に😭
初めての新艇係留にちょっと時間がかかったが、ゆっくり美味しいランチを食べてマリーナに帰還。
ガソリンは半分位になった。
まだガソリンの流量計を付けて無いので正確な燃費は分からないが4,000回転までならかなり良さげ。
レンジャーの腹打ちは少し気になるが、早く全開で走ってみたい😁
慣らし運転はまだ続く・・