バスボートオーナーへの道、2nd ③ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

ドライブを兼ねて琵琶湖周辺のマリーナにバスボート中古艇を見に行ってきた。
まずはバイタルスピリットでレンジャー19ft、2019モデル。
ほぼ新艇のクオリティ、ナンバーも取得済で文句無し。ただお高いです当然。
その他、スキーターのお勧めを見せてもらったがちょっと違った。リブレで駐艇できて整備もバッチリなのがアドバンテージ。
次はトライトンジャパンでトライトンを2艇見せてもらう。
この船は、船体はそこそこ綺麗だがシートの破れが気になった。
こちらはウルトレックス付きで300万以下とお安いがエンジンアワーでNG。
ここで購入すればBWKの駐艇料が1年無料なのは助かるし、元々ここで駐艇したいたので勝手が分かっているのは大きい。
最後は枚方のアルファインターナショナルでレンジャーを見せてもらった。
期待していた通りで年式からは考えられない素晴らしいクオリティ。
これで決まり?と思ったが、魚探は入換が必要でエレキもウルトレックスでは無いので、それをアップグレードすると500万近い。
そこまで金額が上がると12年前のレンジャーの走破性が気になったしまった😰
購入した場合、駐艇はオリーブなのも少し気になる。
かなり時間を割いていただいて色んな話が聞けた事はとてもためになって有り難かった。

一番最初に見たレンジャーに心ときめいたけどどうするかな?

買ったら幸せが待っているならありかな?