黄色いパッケージ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

2021年からは単身赴任が解けて神戸に戻る事になった。

4年間、房総タックルを極めて来たが、来年からは再び琵琶湖がメインになるのでタックルを揃えていかなければならない。(ロッド&リールは沢山持ってるが)
今日は千葉では残り少ない週末なので近所の中古タックルショップ巡り。
単身赴任で良かった事は関東と関西の両方の釣具屋に行ける事。
琵琶湖系のルアーは関東で手に入り易く、房総系のそれは関西の方が売られている。
需要が無いからだけど、双方を行き来している自分には有難かった。
今回は房総では大きいので使わないブルフラット4.8(何と新品400円)と初めて現物を見たカバースキャットの新作4インチワカサギカラー。
カバースキャットはまるでち○ち○みたいな形だけど琵琶湖艇王戦で圧勝した冨本ガイドが北湖で60を連発する動画が圧巻の入手困難なルアー。
当初は3.5インチだけだったがそのサイズUP版。
1月の初釣りで堅田港沖で投げてみたい。
本当は北湖の東岸ロックエリアに行きたいがレンタルでは基本行けないので・・
房総でメインだった虫ルアーも沢山ストックがあるので、どこかリザーバーにも通いたいけど関西では意外に琵琶湖より行くのに時間がかかるからコレクションになりそう😰