ラスト三島はエレキトラブルで強制終了 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

今シーズン22回も通った三島湖もラスト釣行。

567でシーズンインが2ヶ月遅れての回数なので、もう三島ロコを自称しても良いかな。
寒いが風は無く、なんか釣れそうだった。
実際ファーストバイトは早々に訪れたがフルフッキングするとラインブレイク😰
魚との間に何か硬い物でもあったのか??
もう1バイトあったが獲れずでダムサイト側の探索は終了。
遡上して広瀬の岩盤を半分やったところで何故かいきなりエレキが沈黙・・・
フットスイッチの感触が最近悪かったのでスイッチ不良か?
サイドにあるスイッチを常時onポジションにしても変化なし。
気になるポイントが近かったのでへら師のように船首でパドリングして攻めるが何も無し。
ともゑの桟橋からそこそこの距離なので、不完全燃焼ながら無風のうちに帰る事にした。
元々ラスト釣行のつもりだったがこれで確定。
シーズン真っ只中じゃ無くて良かった。
片付けが終わっても昼過ぎだったので、そのままマウントカットしてもらったブラックに立ち寄って見てもらう事に。
チェックしてもらうと「普通に動いてますよ」との事。
??。
ヒューズ?
自前の電源ケーブルをチェックしてもらうと接続部で断線している事が判明。
うーん、考えてもみなかったのでその場ではチェックしてなかった。
スイッチの違和感はゴムの劣化って事で新品に交換、断線も端子の圧着まで綺麗に直してもらって1650円で復活。
流石プロショップ‼️
待ってる間もバスボートや最新エレキの話で情報交換できて楽しかった。
次回、釣れ無くなった三島湖に1年間通って感じた事を書きたいと思います。
ビックフィッシュパターンも公開かな😁