寒過ぎ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

一日中冷たい雨が降り続き、風も5mと強く、今シーズン初めて着たフリース+合羽では正直寒かった。
バスはストラクチャーから離れたらしく流木やレイダウンには居ない。
ただ、フィーディングの時間帯は岩盤にサスペンドしている個体がブルフラット横引きには反応してくれるがフッキングが難しい。
何度か目にちょっとあまいかな?と思うフッキング後にズシリと来た。
なんとか手繰り寄せた魚は45cm位で一度ネットに収めだが逃げ出し、次の瞬間にはブルフラットが目の前にすっ飛んで来た‼️
一度ネットインしたのに・・
今年最大の失態に思わずネットで水面を叩いてしまった。
その後もブルフラットオンリーの釣りを続け、午後のフィーディングに期待したが38cm止まりで納竿。
それでもともゑの本日最大魚だった。
この釣りは大きな魚を選んで釣る事ができるがフッキングが難し過ぎる。キャッチ率は3割位かな?
なんとかしなきゃ。