とんびにマヨウインナーパン | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

暖かくなった2回目の三島湖。

朝一はTシャツだとまだ寒いが、汗もかかないので丁度良い。
先週の経験からバスは岸際の立木や倒木に付いて居るのはわかっているが、確認の為に岩盤をチェックするも相変わらず全く姿が見えない。
その反動なのかやたらギルが多い。
三島ってこんなにギルいたっけ?
途中でギルネストも発見。
密集し過ぎてタコ焼き機みたいだがいくつかのネストにはギルが居て中をクルクル回っている。
ファーストフィッシュは岩盤に絡んだ立木でゲット。40cm位でまずまず。
大好きな岩盤は諦めて、岸側のレイダウンをランガンすると42cmの次にこの日最大の45cmをゲット。
PEにリーダー7Lbであまり誰もやらないややこしい所にぶち込んでひたすらシェイク。するとギルアタリでは無いラインの違和感がたまにある。
フルフッキングしたい所だが甘噛みだったりすると即木化けしてワームとフックのロストが激しい。
ロストを気にしてフッキングが弱いとバラシが頻発と悩ましい。
午前中で狭くなったエリアをほぼ廻って10匹獲って40UP5匹とまずまずだったので13時に納竿した。
タイトルは湖上で食べていた昼ご飯の🥯をトンビに手から奪われてビビったんだけど、鳥を恐れるバスの恐怖も少し感じる事ができたので。