ちょっと強面にお顔を整形? | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

釣りに行けず帰省も出来ずで車ネタ再び。

GWは購入したばかりのスマートブラバススポーツを帰省時にいじるつもりだったが叶わず、仕方なく禁断のW205いじりに着手する事にした。
ユーザーの間では話題のAMG63シリーズに採用されているパナメリカーナグリルにグリルを交換する事にした。
純正は存在し無いので中華製を選択する事になるが567の影響で大半が納期が見えない。
また安物買いの銭失いになりかねないリスクもあり価格は高いが国内在庫があるメジャーなプロショップからグリルのみを購入。
縦ラインの間がスカスカなので暇に任せて自分で樹脂製のハニカムグリルを貼り付けてみた。
ただこれが想像以上に大変な作業だった。

グリルが平面では無いのに樹脂が硬く、密着させるのに苦労したのと汎用品を綺麗にカットする事が難しかった。
また当初はタイラップで縛るつもりが上手く出来ずステンレスの針金を使用。最終的にマーカーで黒色に着色して目立たなくした。
納得できるレベルまで仕上げるのに丸2日を要してしまった。(手も傷だらけになった)
装着はバンパーを取り外す必要があり(この敷居が高い)流石に難しいので近くのプロショップに持ち込んで装着してもらった。
ビフォーアフターはご覧の通り。
 

かなりの強面になった。
仕上がりはかなり純正ぽいかな?
後は純正のAMGロゴバッチ(なんと8千円位する)を装着して完成。
ただちょっと色々あって満足度は80%、
個性が出たのは大満足。