バスボートの話 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

暇潰しにYouTubeを観ていたらヒロミが27年前から所有しているレンジャーをレストア?した動画があがっていてガン見。

古いボートをエンジン、魚探、エレキ、シート類を最新に換装してるのだけど流石芸能人、お金のかけ方が凄い。
でもマークレーシングの300はオーバースペックでしょ?って感じ。
ライブスコープのくるくるも装着してるのでどこかプロショップにお任せしたのかな?
(後日、琵琶湖の某有名メカニックの仕事だと判明し納得)
2度目の単身赴任をくらってもうすぐ4年。
流石にサラリーマンの身分で期限が見えない中マリーナに預けておくのは出来なかった為売却してしまったが、愛艇は今でもベストバイだったと思う。
単身赴任が解けたらまた船探しをするが、やはりトライトンに乗りたい。
最新のスキーターもヤマハ好きの自分としては気になるが中古艇はまだ物が少ない。
エンジンはVMAXに憧れを感じるがアンダー200馬力のラインナップがイマイチ。
愛艇はホンダの150馬力だったが南湖では充分、VTECの2.4Lでエンジン音が回転上昇で可変するのが最高だった。
レジャーボート保険も150馬力を境に安かった。
今の目線で考えればエレキはウルトレックスに換装したいがそれ以外ほぼ不満は無い。
房総のエレキオンリーの釣りも奥が深く大好きだが、琵琶湖でのマイバスボートでの釣りは唯一無二である。