三島湖 10回目 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

今シーズン10回目の三島湖

台風15号による濁りが未だにとれずカフェオレ色。

先週上流の豊英に釣行したがやはりカフェオレ色でその水が流れ込んでいる限り当分厳しそう。

台風前は個人的には40UP連発のキッカーパターンがあったが濁りが入ってからは低調。

釣れるには釣れるが数、サイズ共に厳しくなった。

朝の桟橋はヘラの大会があるらしくいつもより賑やかだがポイントが限られる証でもある。

「ともゑ」から出船時はまずダム側に向かうのだがほとんどの船が濁りを嫌ってか上流に向かって行った。(現実はどこまで行っても濁っているのだが・・)

ファーストフィッシュは進入禁止ロープ付根のゴミだまり。

ここに魚が付いているのは知っているが釣れたのは30cmちょっと。

何匹も居る訳ではないので移動。

対岸の岩盤でBUGDOG(虫ルアー)をキャストするとついばみには来るが吸い込まない。

ギルか子バスか?

諦めずにキャストしているとやっとポコッって音とともに姿が見えなくなった。

PEの先端が水没した事を確認してフルフッキング。

40cmちょいが釣れた。

その後ギル型ワームのワッキー掛けで岩盤沿いを探るとバイト。

また40ちょいが釣れた。

10時過ぎまで桟橋から下流エリアをチェックし、6匹の釣果。

その後は時間潰しもかねて上流のパトロールに向かうが予想通り厳しい。

全ての立木を打てば確率は低いが釣れるんだろうけどリグのロストも激しいのでパス。

午後になった再度下流域に移動し40ちょいを含む3匹を追加したがこれ以上釣れる気もしないので少し早く納竿する事にした。

来週も三島釣行予定だが全く違う事に挑戦しようかな。