初売りセール | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
明けましておめでとうございます。

新年最初の恒例行事、マックスの初売りに行ってきました。
セール自体は毎度の事でそれ程インパクトは無い内容だったけど、消耗品を中心に安いと感じた物を中心に購入。

最初の獲物はMegabassのタックルケース。
オールドメガバスファンとしてはロゴが入っているだけで心が揺さぶられる。
サイズに関係なく@250円だったので使いそうなサイズを4個購入。

次はZBCの「ZOOM "C" TAIL WORM」4個 @280
スワンプに次いで琵琶湖では激釣れのZOOMワーム。
ただ琵琶湖でフィネスなDSはやらないので房総で使ってみようかなと購入。

同じく房総用のDSシンカー1/16ozと3/32oz。(スモールにも使用)
ライトTX&ラバージグ用の激安フロロライン8lb 320m巻き。

ジャバギルは欲しかった「雌ギル」カラーが3割引きだったので使う予定は無いが購入。

総額6千円程。久しぶりにそこそこの量を買ったかな?

以前にブログで房総のリザーバーには行かない宣言をしたが、単身赴任の身で土日が暇過ぎるので、2018年は昨年解禁の3湖(豊英、戸面原、三島)へ通う事を決めた。
よってシーズンインまでにはエレキも購入する予定。

単身赴任は何年になるか判らないが、今持っている大量のクローワームとラバージグを使い切る気持ちで挑んでみたい。

多分、琵琶湖釣行に比べて1回当たりのコストは圧倒的に安価なので、スキルを磨きつつ、関西に帰任した時の為にバスボート貯金が出来ればいいかな。

未知のフィールドに行くのは楽しみで仕方ない。