穴ボコ探索 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2016/11/04 天候:晴れ雲多し 水温:16℃前後
前回少しだけ試して、3バイト1フィッシュと良かった木浜浚渫
今回は平日単独釣行なのでやり切るつもりで出船。
タックルは2本のみ。ルアーもフットボールジグとメタクロスピンのみ。
寒くなってディープに陣取るデカバス捕獲のイメージで挑んだが全く生命感が無い。
駆け上がり手前には良質なカナダ藻も生えて良い雰囲気なのだが全くバイトが無かった。
結局1日かけてほぼすべての浚渫エッジをチェックしたが琵琶湖のバスが死滅したのか?と思う程だった。
理由ははっきり分からないが、浚渫内がターンオーバーして魚が居ないのかな?
魚探にも浚渫内ではフィッシュマークがほぼ出なかったし、ボディーウォーターでも魚がサスペンドしている=底の水が悪い?情報はあった。
次回も諦めずに浚渫探索を続けて引き出しを増やしたい。