いつもと同じ日 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2015/09/05 天候:晴れのち曇り 水温:26℃~26.6℃
2週間ぶりの琵琶湖。
たまたま秋雨前線の合間にあたったがウェザニューでは昼から風速7mでちょっと心配
マリーナ前だけ風裏なのか波立っていないがその沖は既に波紋が出ている。
朝一はいつものウェイクマジック。
数投するとバイト、子バスGet。さらに数投でバイト、40㎝位Get。さらに数投で「じゅぼっ」とバイト、ギリ50UpGet。
結局4バイト3キャッチ。デジャブのような展開。
南湖に入ると意外に風は弱くほとんど船が流されない。
先日発見した「タガメ」をチェックするが反応なし。
(周りに沢山船が居たが誰も意識していなかった。結構穴場??)
木の浜、下物を横目でチェックしつつ半時計回りでエリアをチェック。
浜大津に辿り着く頃には少し風が出てきた。
日が出たらカナダ藻エリアのパンチングを予定していたが、ポイントに付くと風で船が流されままならない。
結局ウィードエッジをJHで流し、45㎝、40前半2匹、その他20匹位釣ったがサイズアップは難しそうなので2時30分で帰港。マリーナで少しメンテナンス。
破れかけていたエンジンカバー(実はタイヤカバー)を新品に交換。
ボートカバーの破れそうな部分を補修シールで補強。(そろそろ補修も限界かな)
FRPが欠けた部分を車のバンパー用パテで補修。
意外に暑く汗だくになったが釣行優先でなかなか出来なかったメンテナンスが出来て良かった。