初滑り | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
今シーズン初滑りでハチ高原へ。
一昨年、北近畿豊岡自動車道が延伸しハチ高原へのアクセスが非常に便利になった。
神戸の気温は暖かく、道中も小雨交じり、スキー場手前でやっと雪になったと思ったら駐車場では吹雪に・・
人生で初めてリフト1本滑っただけでお店に退避。
その後も天候は回復せず吹雪の中を頑張って滑ったが、終始休憩の事を考える状況だった。
体力的にも厳しくなり少し早目に切上げて駐車場に戻ると車は写真の状態。
5年以上前からか兵庫県の日本海側も積雪量が復活し、神戸から2時間程でお手軽に滑れるようになった。
ただリフト代は安くないので家族3人で総コスト25,000円弱。
決して安いレジャーでは無い。
スノーボード歴はかれこれ27年、まだ独身だった頃は雪を求めて南半球に飛んだり100万円/シーズンは使っていたけど、家族を持ち、金銭的のも時間的にもバスフィッシングと両立できなくなって、数回/シーズンの滑走のみ、今の板やブーツは2006年モデル。50才になって体力的にもかなりキツイけど、何故か「ウィスラーに行きたいな」と久々に思った。