謹賀新年 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
2015年が始まった。新しい1年はどんな魚に出会えるのだろうか?

昨年12月は天候に恵まれず、結局1回しか出船しないまま2014年が終了。
琵琶湖釣行回数28回、人生で1番琵琶湖で釣りをした1年だったが釣果は一番厳しかった。
シーズン終了時にしばし冬眠を決め、雪対策のビニールシートでボートを覆った。
元旦の琵琶湖畔は大雪、多分今は雪に埋もれてるだろう。
昨年はマリーナ営業初日(1/4)に釣行、相方は50UPを釣ったが私は坊主。
その後、初めての冬の琵琶湖に苦戦し初バスGetまで2か月以上かかった。
確か春までに4回積雪があり、マリーナで除雪はしてもらえるが早朝の湖西道路はノーマルタイヤには厳しく行きたくても行けない状況が続いた。
冬眠の間はフィッシングショーまでに新製品情報が出揃い、あれやこれやと妄想が膨らむのだが年末発売の雑誌を見る限りでは今年はトキメク物が無い。
釣具屋の年始セールもインパクトが薄く触手が動かない。
このままバスフィッシンングは衰退してしまうのかと不安になる。

ま、何はともあれ2015年は楽しい釣りができる事を祈るのみで再始動は2月後半の北湖からかな・・