ウェイクマジック殉職 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

釣行日:2014/09/27 天候:晴れ
今回も基本はウェイクマジック!!
水位が下がりマリーナ前のシャローは浅過ぎて魚っ気が無い。
1時間位何も無い中、たどり着いた水深7mの捨て杭横にキャスト&放置プレイ。
深過ぎて釣れ無いだろうとよそ見をしていると「じゅぼっ」といきなりのもんどりバイト。
ルアーが水面に無いのを確認して、少し遅アワセすると結構深い所でヘッドシェイク!
なす術も無いまま引張られ竿が直角になったまま動かなくなってしまった。
藻化しちゃったかな?とテンションをかけるとラインの先には生命感が有る。
16ポンドあるからと少し強引に引張るとラインが呆気無くぷっつーん(T_T)
買ったばかりのお気に入りのビックバイトチャートが帰らぬ人になってしまった・・

その後、ワーム等で2桁の魚を釣ったが朝の衝撃がキツく1日引き摺ってしまった。