なんかスカッとしない大潮… | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。





どうも!かずおかです✌️



前回の投稿から数日間、時間を見つけてはフィールドへと足を運んで魚と向き合っていました。



と言いますのも満月の大潮が絡むタイミングだったんですよね。
今年は暖冬と言われてて実際そうだったと感じたし、もう水温もある程度のところで安定するようになった。



となればオカルト的ではあるけどこの満月大潮なんかをきっかけにいよいよバスの行動も生態的行動を余儀なくされるのでは?



なんて思ってこれは現場で確かめない訳にはいかない!と思い立った次第です…笑



しかしタイトルにもある通り終わってみればスカッとしない大潮だったんですよね💦



最初に向かったエリアでは先日部隊に配属されたG-flat改+を中心に巻き巻き。
このタイミングだからと思ってカラーは赤。



ん?と感じるような魚からの触りなんですかね?
それらしき反応はあるんですけどクランクでは掛けきれず…



でもやっぱりおるんよな〜?と思いながらアライブシャッドのスプリングマジックで再アプローチしてあげるとなんとも弱いバイトが!笑



すぐさま入れ直して丁寧に狙うとようやく口の中にワームが入ったようでフックアップ!






サイズ自体は悪くないまずまずな1匹でした👍



この1匹をヒントに先ほどクランクで、ん?と思ったところを打ち直していくプランを決行!!
ところがどっこい数回のバイトは全て掛けるに至らず追加とはいきませんでした💦



釣りウマな友人も水揚げ出来ない程だったのでこっち側の想像してた状況とは全くの別物…笑



そんな訳でガラッとエリアを変えてみることに!



とは言っても移動した先でも一筋縄でいかないのは同じみたいで苦戦。
色々回しながらちょい沖の変化を狙ってみてなんとか追加〜!







これまたまずまずな1匹でした。笑



そしてこの後はまた数回のバイトを掛けきれず追加無しで納竿となりました〜(^_^;)



持ち駒をフルにローテーションしながら魚を追うも結局アライブシャッドに落ち着くこの感じ…



最初の場所で赤のG-flat改+で反応を得られた事も踏まえてなんだかスカッとはいかない大潮となりました💦


らしいけどらしくないそんな感じです。笑
ま!これもいい勉強になったという事で次の釣行も楽しみます😆



それでは今回はこの辺で!
最後まで読んで頂きありがとうございました🙏



でゎでゎ👋