地元にて巻き巻きの会!! | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。





どうも!かずおかです✌️



最近は卒業式に向けての動きや引越しの準備やらに追われて釣りに行ってもブログに投稿するのを忘れておりました…💧



ちょいと遡る事にはなりますがせっかくいい魚も釣れた地元での釣行について今回は書いていこうかと思います!




2月下旬、卒業式までの期間少しバイトも長い休みを貰えたので久々に熊本に帰省。




地元の友達と飲みに行ったりもしましたが忙しい中スケジュールを合わせてくれた高校からの釣り友達、ミズキ君と1年ぶりの釣りへ‼️




丁度大潮のタイミングと前日の冷たくはない雨が重なるタイミングで何かが起きそうなそんな一日。




前日の雨上がりには知り合いがデカバスを連発している情報も入りますます気合いが入りそこを狙ったわけではありませんが荷物も少なく済むよう巻物タックルのみで挑むことに👍




タイ釣行があったので中々満足にバス釣りは行けていなかったので何とかこのシーズンの間にクランキングフィッシュを釣り上げたかったのです!笑




気合い十分で迎えた朝イチ。








1投目でした。笑
相変わらずなんですよ、全くもって彼は凄い。
この時期に1投でこのサイズを仕留めるなんてカッコ良すぎますよ🤦‍♂️



勝負してるわけじゃないんですがこの1匹を見ると自分も何とか釣ろうとスイッチが入りましてあーでもないこーでもないと巻きながら試行錯誤…。




数回触りみたいな反応を感じたポイントをヒントに向かったポイント。
集中力MAXで丁寧に巻いてやると「プッ!」と軽く当たり、今度は何とか掛けて薄い掛かり方にヒヤヒヤながらも水揚げ成功‼️








中々、グッドコンディションな魚でした🐟
ちなみにこの冬が来る前辺りから活躍していますが今回も水揚げに貢献してくれたのは金蜜大吟醸!







今年の自然環境にハマっているのかな?と思うほど助けられてます。笑
色々と回してはいるんですが結局最後に口に掛かってるのはこの子なんですよね〜。



ちなみになんですけどフックなんかも触り方なんかに合わせて回してるんですが
どうしても噛む力が弱くなるこの時期はハヤブサさんの「速掛」に掛かってることが圧倒的に多いですね‼️



これまた「ん?今触ったよな?」と思って速掛に変えてキャストしてると今度は掛かるみたいな事も何度か体験したのですっかりお気に入りです✨



廃盤になってしまって自分のストックもほぼ無いに等しいのが残念で仕方ないのですが(~_~;)




んで、この後はと言いますと。





ミズキ君がファットウィップ3㌅のジグヘッドワッキーで1匹追加!



場所移動後、自分もウォーイーグルなスピナーベイトでヤングサイズを追加〜。






見えるレンジで掻っ攫うようなバイトはエキサイティングでした!笑
そんでもって午後からは仲良く追加すること無く納竿となりましたー。



もうどんどん水中は春へと近づいていますので自分も時間を見つけて水辺へと出撃しようかと思います!



それでは今回はこの辺で!
最後まで読んで頂きありがとうございました🙏



でゎでゎ〜👋