沈黙の濁り…。 | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。



どうも!フィッシングカレッジ福岡校のかずおかこと田中和希です👍




昨日はバイト前に時間があったので短時間釣行へ行ってきました!




近場でもよかったんですが今週から梅雨入りという事で実習が無くなってしまったのでここ数ヶ月通っているバスリバーの様子を見に行くことに。




早朝からスタートの予定が寝坊してしまってゆっくりスタート。笑









すでに風が吹き始めて水面は厳しい状況が出来上がっていましたが少しでも巻いて羽を育てなきゃあかん、と思いパタクロVer.2018からスタート!




何も起こりませんでしたが今年モデルの動きをしっかりと確認することはできたのでよしです👍




その後、その日の魚を探す作業開始!




川の水の色はど茶濁りでおそらく前日の雨+田んぼの代掻きのダブルパンチ…。




さらに晴天爆風な天気だったんでもうこれは一筋縄ではいかない状況💦




こんな日はセオリー通りにはいかないものでして、持ちネタの中で色んな工夫をしながら何とか1匹を探すことに。




状況が状況だっただけにポジションはやや岸寄りにはなっているだろうなと推測し試行錯誤していると食ったけど乗らないバイト!




このバイトをヒントにルアーを変えて時間を空けてようやく水揚げ〜🎵








今回使ったのは6.5インチカットテールの3.5gビフテキ!



名作ワームを新参者的なリグで使ってみたわけでございます。笑




まだまだ回復し始め感MAXなアフターでした💦









最初のミスバイトの後、ルアーと一緒にフックも変えてみたんですがこれが中々いい仕事してくれるフックなんですよね〜🎵




細軸ではないんで6lbラインのBFタックルだと厳しいかな?とは思ったんですが全然大丈夫でした🙆‍♂️




このフックも機会があればブログで紹介してみようかななんて考えています👍





ま!そんなこんなで何とかボウズを逃れたところでタイムアップ!




明日は結構激しそうな雨予報ですが状況をみながら出撃できたらしようと思います!




それでは今回はこの辺で!




最後まで読んで頂きありがとうございました😊





でゎでゎ〜👋