玄界灘でジギング&タイラバ! | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。





どうも!フィッシングカレッジ福岡校のかずおかこと田中和希です👍



昨日は↑写真にもありますようにベイスタイルさんの石場船長にお世話になって1日船でどんぶらこな日でした!




実は自分、幾度となく悪天候に見舞われオフショアの実習を中止にさせてきたシケ男なんですが…





今回はべた凪!
何の問題もなく出撃となりました✨




そんなこんなでジギングもタイラバも初体験。笑




とりあえず見よう見まねで周りに合わせる感じでジギングスタート!




みんなが狙っていた本命の春マサからの反応は少し遠いようでしたが開始早々にヤズラッシュ!








数本釣った中の最大魚でこんな感じ。




おそらくまだまだ小さいんでしょうが初めての自分からすれば十分パワフルな1匹でした…汗




もちろん同期の出撃メンバーも安定の釣果!









みんなでワイワイと反応を楽しんだ次第です!




昼過ぎまでジギングを楽しんだ後はタイラバへシフト!




こちらはジギングに比べると落として巻くの繰り返しだったので筋肉にも優しい釣りでした。笑





釣果の方はといいますと…




本命のタイから反応を得られないものの嬉しいゲストが出演!!







BIGすぎるガラカブさん❗️








良型のアマダイ✨



本命のタイ以上に嬉しいゲストな訳でした😆




というわけで1日で2つの釣りを腹一杯楽しんだ訳ですが、やはり同じ釣りばかりではなく色んな釣りから色んな事を学ぶ必要性を感じる一日でございました。




正直に面白いと思える釣りだったのでこれまた機会があれば出撃したいものです🎵




それでは今回はこの辺で!!




最後まで読んで頂きありがとうございました😊





でゎでゎ〜👋