試行錯誤の末、空母級! | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。

{C30D5B7B-3B2B-4ACD-BC0F-456BCC7EA821}




どうも!フィッシングカレッジ福岡校のかずおかこと田中和希です✨



3月は別れの季節、4月は出会いの季節。
な感じで4月に入り昨日は新入生研修へ!



もう一年経ったのか…なんて思いながら新入生との顔合わせだったんですが集合が夕方だったんでそれまで同期と春バスぶらり旅へ🌸



比較的水質もクリアでほぼほぼ満水状態のフィールド2つを昼から攻略してきた次第です!




1つ目のフィールド。



急なブレイクとかはなくて全体的になだらかな地形変化で深場と浅場がハッキリした場所。



こーいった場所は掴み所がないと言いますか…ハッキリ言って苦手なんですよね💦




というわけでバスには自分が得意な土俵に上がってもらおう。とアラバマリグ投入!




とりあえず差し口になりそうな所だったりシャローの上がってきそうな場所を流して寄せる!




巻いてて食えば良いんですけどそう簡単にはいかないんでとりあえず寄ってくればいいかなと…笑




そんな感じで流していると数回チェイス!




そして寄せた個体が逃げないうちに素早くサイトの釣りに切り替えて狙う戦略❗️




デカさ故に中々レベルの高い、頭のキレる奴でしたがバスである以上『反射』には逆らえないようで軍配はこちらに上がる結果となりました✨




てな感じの1匹目!笑



{4D97BC55-0DA0-4440-986D-E04567880D64}




冒頭の写真にもありますが今回の最大魚❗️
これは楽勝の空母級でした😁



{62124D14-4C29-4C41-A318-8911D5789306}




リグはNOIKEケムンパの3.5g DS。



この手のサイトはストレートワームだったりも試すんですがこの子はとにかく素早く動かせるコンパクトシルエットへの反応が良かったです🎵







同期もぼちぼち釣れたところで移動!




2つ目の場所は数回行ったことがある場所でした。
戦略自体は大きく変えず回っていくとこれ以上ないぐらい美味しい地形を発見…笑




案の定、バスもしっかり差してきてそれなりにストックもあるようなポイントで連発❗️



{2FC8B841-5573-47AF-832F-2DC762D17DC1}



{3498EC59-9990-426A-82B0-3894BEF961B4}



マルチジグ+バトルホッグ3.8インチにて!



{F9DE7912-7C84-4181-B3DD-AF74613C2658}




{6210E28B-A351-4683-89B8-15FDE4B8CA1D}




こちらはマルチジグ+エスケープツインにて!




そんでもって最後はスモラバでも!



{773139E6-C11F-4EC3-8277-9F69CEF00D4E}




NOIKEのヤビィがトレーラーです👍



とまぁこんな感じで年に数回あるかないかぐらいに上手くハメれた日になった訳です。笑



懲りずに通えばたまには上手くいく日もある!ということですね笑




にしてもアラバマリグの様にルアーパワーが強いものはこういった活用方法もあるんだなとこれまた勉強になりました!




一回で喰わせるんじゃなくて段階を踏んで最終的にバイトまで持ち込む…




発想を変えて試行錯誤の末、空母級まで出現してくれて大満足な釣行になった次第です✨




それでは今回はこの辺で!




最後まで読んで頂きありがとうございました😁




でゎでゎ〜👋