短時間釣行にてプチラッシュ! | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。

{83BE4337-8FED-4839-BCBD-FF25F5D854C8}





どうも!フィッシングカレッジ福岡校のかずおかこと田中和希です✨




ここ最近熊本に帰省してたりJB九州初戦のお手伝いだったり…




バタバタしてて釣りに行けていませんでした💦




そんな中昨日はバイト前ちょろっと出撃!



昼前から昼過ぎまでの数時間での攻略戦。
準備したのはベイト3タックル。



試したいこと多すぎておかっぱりにしては多いタックルでした😅



最初は巻き倒す!
と意気込んでた訳なんですが…。



ここでしょ、ってところでとにかく反応がない。
それでもポイント的にはアリアリなストレッチだったので仕方なくワーム投入!



前回はガルプフライのジグヘッドでボトストだったんですが根掛かりが気になったので今回はガルプワッキークローラーのジグヘッドワッキー👍



レンジ的には同じ様にボトム寄り!
怪しい点は止めてあげながらじっくり誘ってやると1匹目!




{0261F348-3BC9-4622-83FB-F8FC45D4F856}





嬉しい反面、巻いて食わせきれない自分の下手くそさが悔しいです。笑




再び同じストレッチをじっくりと誘うと数バイトあるも乗らず仕舞い…💦




そこで少しだけ休ませてルアーもエスケープツインの直リグにチェンジ!




しっかりとアームを振り回させる事を意識してシェイク&ストップで誘ってやるとドンッ!




{74122621-650A-4165-B27C-2A1330CD4DFB}




少しだけコースを変えてアプローチし直すと再びドンッ!っと激しくバイト✨




こちらも無事水揚げ!


{485FE2E9-5FB1-4BE4-858C-F062E9679919}




ザリガニカラーってのも良かったのかな?笑




{C75C41AC-C089-4117-9A6A-AE945D556D09}




ほんの30分ぐらいでバタバタっと釣れたので後々確認してみると満潮を少しすぎた辺りの時間だったみたい。



このタイミングでしっかりと巻けていれば釣れてたのかな?って気もしましたが今回は比較的マシなサイズばかりだったので満足して早々に帰宅となりました🎵



最近、この時期としては暑すぎて逆に難しいというか悩ましいというか…



そんな感じですがとりあえず今回はこの辺で!




最後まで見て頂きありがとうございました😊




でゎでゎ〜👋