まだまだオイラは終わらないXSC延長戦(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


最近では木曜日の晩にファーストガンダムを夢中になって観ている




ホズさんです

テレビ埼玉で放映してるんです♡

先週「ランバ・ラルさん」が出てきたんですわ╰(*´︶`*)╯♡

モビルスーツ「グフ」に乗ってアムロに挑んでました‼️


まぁ〜そんな話はさて置きまして❗️

昨日はフラッと仕事帰りに釣り場に寄ってしまいました\(//∇//)\


タイトルの通り、僕の中でエクスライダーシュリンプチャレンジは、まだまだ終わってないんです‼️


とにかくゴンザレスを仕留めなきゃ気が済まないんですわ❗️


てなワケで、近所のドSなフィールドのピンスポット💖


今日はエクスライダーシュリンプの「スナップショット❗️」


スナップショット(´⊙ω⊙`)⁉️


まぁ〜名前を知らない人も見たら「何だよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💢」ってなるコチラ❗️



スナップにシンカーとオフセットでセットした、いわゆる「直リグ系」の釣りになります\(//∇//)\

メチャクチャ簡単にシンカーやルアーをスピーディーに変えられるから僕は多用してます💖


このリグをいつもバイトして来るピンポイントに静かに落とすと……



       コツンッ




んっ(´⊙ω⊙`)⁉️


半信半疑で、軽いアワセを入れたら僅かに生命感を感じたんです!


こんな時はフォローベイトしかない❗️

たまたま今朝にBLACKMARIAのBMサイトをリグったロッドを積んでたから咄嗟に切り替えた瞬間‼️


ズンッ❗️

(´⊙ω⊙`)


なぬっ⁉️



腹筋具っ‼️


*\(^o^)/*


キターッ!



とは言え、いつものトルクは余り感じられない(・・?)



だけど、そこそこな引き具合💦



慎重に 慎重にキャッチ‼️





35センチくらい(´⊙ω⊙`)⁉️



ちぎられた💢


ルアーはBLACKMARIA「BMサイト ブラックバニィ」でした‼️



んで、ポイントが荒れてしまったから移動🚗💨💨💨💨



そして移動して来たのは、チャレンジ中にもナイスフィッシュを仕留めて来たポイントだが今日は本当に水質が良くない(T ^ T)



だけど、一級だと思うポイントってのは人間が勝手に判断をするのは本当に御法度です🙅‍♂️



そんな事を考えながらキャストしたスナップショット‼️




ココココッ❗️



(´⊙ω⊙`)


えっ⁉️





よっしゃ〜‼️
*\(^o^)/*

まぁ〜引くわ 引くわ💦💦


途中ちょっとリールが反転トラブルを起こしてバレたかと思ったけど、完璧なフッキングだったからバレなかったんです\(//∇//)\






まずまずの魚です*\(^o^)/*






46センチ  1240g




まぁ〜素晴らしいファイトをしてくれたバスでした❗️



ちなみに、このポイントではテキサスリグではタイトに撃てず、ヘビダンではレンジが合わない❗️



更にノーシンカーでは流れがあるから食わせ難い‼️   要するにこのリグじゃなきゃダメだったんです。



ちなみにスモラバでも食った可能性は有りましたがピンポイントで撃ち込むにはタックルが合ってなかったんです。



何が言いたいかと言いますと、シチュエーションに応じたリグをセレクトしなくてはいけないのです。



釣る魚と、釣れる魚は違うって事なんです\(//∇//)\



分かる方だけで結構ですm(_ _)m



なので今回の魚は「釣った魚」って事です♡


これでチャレンジ中にロッド11本にまで増えたのかが分かって頂けるかと思います🙇‍♂️



しかし、ゴンザレスには遠いなぁ〜.°(ಗдಗ。)°.



ですから、ゴンザレスを仕留めるまでチャレンジはまだまだ続きます٩(^‿^)۶



それにしてもエクスライダーシュリンプ釣れますわ💖



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ











今回はこのカラーでした

⬇️