1番カッコいいトップウォーターの釣りとは(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


遂に我が社の健康診断にもアレが導入されてしまった((((;゚Д゚)))))))


そのアレとは、思い起こせば最後に経験したのは小学校の頃でした‼️


まぁ〜昔は昔でメチャクチャ大変だったなぁ〜.°(ಗдಗ。)°. アレ


ちなみにアレとは(´⊙ω⊙`)⁉️


検便です

まさかまさかの検査キットの配布にはビビりました\(//∇//)\


そんな最新の検査キットに果敢に挑んだ還暦が見えて来たジジィ‼️



ホズさんです

まぁ〜悪戦苦闘しながら2回目も完了しました👍


ちなみにその時に頭に流れていたのは「ベンベンマリア」でした



この歌い出しは素晴らしい「空耳ソング」なのを知ってましたか⁉️




本当に聞こえるから素晴らしい👍



んで………何の話だっけ(^◇^;)❓ この時点で20分くらい経過してるから素晴らしい‼️



そう‼️ 1番カッコいいトップウォーターの釣りです‼️


トップウォーターと言えば☝️


羽モノ


ノイジー系


スクリュー系


ビッグベイト系


ポッパー系


ペンシル系


保田系


すっかり美人になってるし💖


保田圭💢


まぁ〜保田圭ちゃんはさて置き‼️


トップウォーターの醍醐味と言えば水面炸裂ですよね〜(^◇^;)



んで、比較的ルアーは勝手に動いてくれるのが羽モノ系とかノイジー系ですね。



まぁ〜技術的な事と言えばスピードやトレースコースとか有りますが、テクニックと言うと比較的イージーな印象は否めないです。



そーなると、やはり扱う楽しさ❗️ルアーに命を吹き込むアクションが必要なペンシル系‼️








ペンシル系と言っても、やはりアクションはドッグウォークアクションがキモですかね〜🎵


古くはザラスプークとか素晴らしいアクションをしますし、最近のアクションが素晴らしいのは⁉️



やはりシャワーブローズがアクションでは楽しいんです♡



水しぶきを上げて遠くからバスを引きつけて、そしてスイッチを入れて食わせる釣り‼️



う〜ん💖 カッコ良すぎる‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))♡



まぁ〜個人的な見解で、1番カッコいいトップウォーターの釣りは❣️



ペンシル系



って事にさせて頂きました🙇‍♂️



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ