ことばの日(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なるほど🧐言葉の日ね(^◇^;)


いわゆる語呂合わせなんだ❗️


言葉選びって本当に難しいですよね〜(^◇^;)

上司に「お疲れ様でした」とか、ましてや「ご苦労様でした」とか言ってはいけない。

意外にも余り知られてなかったりします😭

僕はゴミ拾いに参加して「吉田幸二さん」に「お疲れ様でした」「ご苦労様でした」って一回も言ったことはないです❗️






毎回ですが「ありがとうございました」と、言わせて貰ってます。


こんな奴を貴重な経験をさせて頂き有り難う御座いました。って意味になります🙇‍♂️


本当にちょっとだけ人間として成長させて頂いております\(//∇//)\


徳を積みたいからゴミ拾いをしてるって人も居ますが、そんなのは徳にはならないと思ってます。


人から見えない所で、ひっそりと積む行動こそ「陰徳」って本当の徳だと思ってます。


何だか難しい話になってしまいましたが、僕なんかより何百倍 何千倍も徳を積んでる人は沢山います。


そんな素晴らしい方々の背中を見て僕も頑張って行きたいです。



ありがとうございました


( ´ ▽ ` )ノ