霞探R第1戦の火蓋が切られました*\(^o^)/* | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

吉永小百合さんって60歳くらいで加齢が止まってないか⁉️ って毎回のように考えてしまう‼️




ホズさんです


んで、吉永小百合さんって何歳なんだろ(・・?)  非常に気になります。



まぁ〜そんな話はさて置きまして‼️



ゴミ拾いした翌日に意気揚々と乗り込んだ霞ヶ浦水系でした‼️


朝5時30分に「道の駅いたこ」に集合*\(^o^)/*













そして恒例のスターターは先日の後楽園ホールで見事に勝利に輝いた我らが「青山功選手」





今日はプロボクサーからバスアングラーになりました\(//∇//)\


そして皆さん一斉にスタートするワケです🚗💨


僕が目指したのは前日に雰囲気の良かった前川‼️


到着すると多数の参加者の皆さんがドドッと雪崩れ込んで来ます‼️


最初のポイントでスピナベでサーチすると何か違う⁉️



次はクランクで流すんですが、ブルン‼️ と何か別の魚が掛かり2秒でバレる(ーー;)


まぁ〜鯉とかかなぁ〜(^◇^;)💦💦



そこで突然、我に帰る‼️  (´⊙ω⊙`)んっ⁉️ オラこんな良い時間に何をやってるんだ⁉️



って事で前川から鰐川に移動しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



巨大な水門付近をトリプルスピンで巻きまくりますが無反応(ーー;)



ちょいとスピードを上げようと久しぶりにイントルーダー にチェンジ‼️



ボトムがゴロタ岩の有る付近をグリグリ巻いているとリールを巻く手が違和感を感じた‼️



(´⊙ω⊙`)コレは⁉️  






謎の物体


まさかのゴミ回収になってしまいました\(//∇//)\



前日ゴミは大量に拾いまくったからゴミはもう要らんちゅーに💢



そして太陽が高くなってきて再び前川に戻りました。



スポーンの時期だけにバスはナーバスに成り切ってると読み弱い釣りを沢山スタンバイさせてました❗️



恐らくバイトが出るならMJクローラーのネコリグあたりかなぁ…… と密かにイメージしてました。



そして似たような景色が続く前川エリアでちょっと異質なエリアでネコリグをキャストしてサーチしていると「トンッ❗️」



(´⊙ω⊙`)んっ⁉️  間違いなくバイトだぞ‼️



だけど、その一瞬で離されてしまった(T ^ T)



これは時間を変えて入り直そう❗️って事で外浪逆浦に向かいます🚗💨



その辺りから少しお腹に違和感を感じてはいたんです💦



外浪逆浦に着くと入りたい所が空いていた💖 ヨッシャ*\(^o^)/*



ロッドを握りポイントに降り立つと一気にヤツらがやって来た‼️



はうっ‼️


そうです「下り超特急涅槃行き」が18両編成くらいで一気にやって来たんです‼️



こっ コレは久しぶりに全く余裕のない恐ろしい状態‼️



間違いなく5分も持たない全く余裕のない状況((((;゚Д゚)))))))



ヤバい‼️  ヤバ過ぎる💦💦 ココからコンビニは遠すぎる💦



とにかく車に乗り込んでダッシュします🚗💨



もうヤツらは出口の扉を激しくノックしています💦💦



_:(´ཀ`」 ∠):  だ、誰か助けて………



すると、目の前に現れた「トンボ公園」 そこには何とトイレが有ったのです‼️



駄菓子菓子


そのトイレが凄まじいのです‼️


写真を納めようとか考えるのも恐ろしいトイレなのです\(//∇//)\


でも今は一刻の余裕もない、いわゆる「切羽詰まった状況」



クルマをどう止めたのかすら記憶に残ってはいない‼️



ケツの出口を押さえてトイレに駆け込み、和式スタイルの便器に跨いでしゃがんだ瞬間だった‼️




ウッヒョ〜♡


僅か1.5秒の出来事だった……



恐らくこの10年で1番の危機だったに違いない………



この時にトイレの有り難みをしみじみ痛感したのは言うまでもありません🙇‍♂️



そして何も無かったかのように釣り場に復帰します\(//∇//)\



ここから本当にの時間が永遠に続くのです。



エリアが決まってなければ行きたい場所は何ヶ所かは有りますが、とにかく霞探Rで定められたエリアでなければならないので頑張ってアチコチ周りました‼️



そして疲労と空腹感で意識が薄れていくのが顕著に現れだした。



_| ̄|○   ダメだ💦  もう耐えられない💦💦



そして鰐川エリアから近いラーメン屋さんにピットイン💖







醤油ラーメン味玉トッピング海苔抜き半ライス付き💖


家系ラーメンが好きな僕にとって、釣り場から近いって言うのは本当に有り難いのです╰(*´︶`*)╯♡



そしてラーメンを食べ終えたら集合場所の「レイクエコー」に向かいました。



そう❗️  要するに今回の第1戦は‼️



でした❗️





まぁ〜見事な「ほげちゃん」でしたが、今回このメンバーの中で釣れたのが7人だったかな❓




最大が47センチで最小が22センチだったらしい‼️


40アップが2本 30アップが2本


そして20センチ台を4本釣った方と22センチを釣った人が2人✌️



僅か10本のバスしか水揚げされなかったんです.°(ಗдಗ。)°.


ちなみに優勝は39センチを釣り上げた「飯島くん」でした。



厳しい 厳しいと言われる霞ヶ浦水系❗️


本当にバスが居なくなってしまう気がします😭


皆さん‼️  釣れたバスはなるべく早くリリースをしてあげて下さいね💖


宜しくお願い致しますm(_ _)m



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ



飯島くん 優勝おめでとう*\(^o^)/*