#地元の好きな方言 | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

地元の好きな方言

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



好きな方言(・・?)


まぁ〜昔は良く使ってたのは……



〇〇だんべぇ〜‼️




 

 とにかく、普通に喋ってましたね〜(^◇^;)💦



行ったんべ‼️   やったんべ‼️  普通に使ってたのは恥ずかしい過去だけど、そんなに嫌いじゃ〜なかんべ⁉️



何故「べ」が付いたんだろ(・・?) まぁ〜両親が普通に使っていた言葉だから………



流石に今は使わなくなりましたけど地元の友人達と飲んだら昔に戻るだろうなぁ〜(^◇^;)



ホズちゃん❗️ やったんべ⁉️


熊谷市の飲み屋のマスターに良く言われた言葉です(o^^o)



面白い人だったなぁ…………死ぬ前にもう一度でいいから会いたい人です💖


身長155センチでツルッパゲのターミネーターみたいな筋肉の特徴しかない人だった😱💦💦


また歌が聴きたいです💖僕が出会った一般人で1番の歌唱力を持つ人でした!!


あっ(´⊙ω⊙`) 脱線しとる‼️ 




皆さん‼️今日は河川の増水に気をつけてくださいね💖



釣行の際は細心の注意をしてください(^人^)



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ