桜印さんの釣り大会でした\(^o^)/ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

ラーメン店の味噌バターラーメンのバターの値段が常々から高すぎると感じている!






ホズさんです


店によっては100円〜150円くらい?しますよね!?



バターがたった一欠片だけなのに100円ですよ!


そんなバターな!!
そんな馬鹿な! って言いたいところネ(^^)



と、抱腹絶倒なギャグはさて置きまして!




行って来ました\(^o^)/


桜印さんの釣り大会に!


今回も多数の参加者の皆さんが集まりました!


36人だったかな(・・?)


家族で参加される方も多いのが一番の特徴です!


とりあえず6時30分集合の7時00分スタートが桜印スタイル🌸


ちょっとノンビリ気味にスタートしました!


目指すのは来月の霞探Rのメインエリア!

ちょっとプラクティスを兼ねた大会スタートです(^^)


40分くらい走って着いたのは外浪逆浦から常陸利根川の境目くらい?  のポイント


予めリグってあったイマカツのフラットヘッドカーリー3インチだっけ?  先日ワンダーフィールドで飛びついたルアーです。


それの5グラムのテキサスリグを護岸沿いに落として、ラインを出していると……



勝手にラインが出ていく……



(´⊙ω⊙`)オロッ⁈


まさかコレは!?からの〜♪



腹筋具炸裂!

ビシッ💨

\(^o^)/

決まった!

まさか   まさかの1投目!


つーか投げてないけどね(^^)


ギュギュギュ〜〜〜〜ンと走るライン!


なかなかの手応え!   そして明らかにいつものようなトルクを感じない引き!



これぞまさに!!



キャッツ!*\(^o^)/*



まさかのフラットヘッドカーリーのデビューがキャッツとは💧


まぁ〜ドキドキ出来たから良かったかな(^。^)


気をとりなおして同じストレッチを流していると、時折り僅かなバイトがある!


ドライブビーバー3インチのダウンショットに変えると更にバイトが増えるが乗らない💢


バスじゃない………


だけどギルがいるならバスもいる筈だ!!   などと自分に言い聞かせて色々やって2時間近く粘ってみたがバスからの信号はなかった(T_T)


ちょっとだけ移動して、水門の裏がクリークになっていた場所に出た!


コレは居るだろ〜〜〜〜!
( ̄▽ ̄)


と、ホズさんチャートのイントルーダーを目ぼしいポイントに投げて行く!


ちょっと高い位置になっていて、デカい魚が来たらヤバいなぁ〜(^◇^;)💦


などと考えてキャストを繰り返して、ここだろう〜〜!居るなら! 


って場所にイントルーダーが通った瞬間に襲いかかる影!


バホッ‼︎


(´⊙ω⊙`)

なぬっ⁉︎


巨大なライギョだった!


しかもイントルーダーをバックリと咥えてる!


頭のデカさからナナマルくらいのライギョだった!


うっひょ〜〜〜〜〜〜🎵


スゲ〜〜〜〜引く♪


などとハシャギまくっていたら!


(´⊙ω⊙`)あっ……ネットがない


更に足場が高くてキャッチする場所がない💦


抜き上げは100%無理なサイズのライギョ!


とりあえず以前に成功した方法を試すしかない💦


全てラインを巻いて、根掛かりを外すようにイントルーダーを軽くライギョ側に押してみると


スルッといとも簡単にライギョの口からイントルーダーは外れてくれました(^◇^;)良かった!



ライギョの口ってメチャクチャ固いからフックがザックリ刺さってなければ簡単に外れるみたいです(^^)諸説あるのか⁈



コレは2度目の成功でした!


さぁ〜二種目達成👍  


などと喜んでる場合じゃない!


残り2時間まで霞探エリアで頑張ってみよう!


そこからは、ひたすらめぼしい場所をランガンして行くもバスからの反応はなかった💧


そして遂に残り2時間になってしまったワケです💦


長くなってしまったから続きます(^人^)


ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ