セリア釣具/シュリンプワーム2.5inch ~クオリティヤバくない!?~ | チープ車×チープタックルで釣りを楽しみ隊

チープ車×チープタックルで釣りを楽しみ隊

バスからソルトまでチープタックルで人より釣果を上げたい
そんな楽しみ方もありじゃないかと思いますよ。

さて、セリア釣具第二弾

 

第一弾

 

 

 

今回の商品はちょっとあるだけ買おうかなと思ってセリア巡りしてます笑
職場の近くは釣具の品揃えショボ過ぎたけど笑

ビジネス街で誰も買わんか…笑

 

 

 

  シュリンプワーム2.5inch

 

昨今の100均釣具の目覚ましい躍進には驚かされるばかりですが、ワームに関しても色々出てます。

 

が、基本的にどこかで見たことあるワームだったりノンソルトで上手く泳がなかったりってのが多い気がします。

めっちゃ安いけどね笑

 

セリアも漏れなくそんな感じだったんですが、フラッと寄ったセリアで

 

いつものワームとは違うパケのものを発見。

 

 

パッと見で
あ、、釣れるやつや

 

って思いました笑

 

でも、2個入り100円?

高いな…

 

とも思いました正直笑

 

でも1パケずつ買って家で改めて思いました。

100均で麻痺してた。

10pcで500円やん。めっちゃ安いわコレ笑

 

個人的にはぱっと見、あまりメジャーではないですがトリニティのMJローグ

 

っぽいなって思ったけど、細かいところは全然別物。

 

セリアの開発に何があった?笑

 

ってことで恐らく3色展開?なので3色とも買いました。

 

 

 

  カラーバリエーション

 

 

カラーバリエーションは確認できたもので2色

 セリアってダイソーみたいなHPやオンラインショップでの商品ラインナップとかないですよね??

 

 

 

 

・エビミソブラウン

・スカッパノン

・グレープシュリンプ

 

しかし、セリアさんこれだけは言わせてくれ。

 

エビミソブラウンはエビミソブラウンではない

これは紛れもなくグリパンブルーフレーク(グリーンパンプキンに青ラメ)です。

 

 

 

 

スカッパノンはイイでしょう。スカッパノンです笑

 

カラバリの選択が個人的に秀逸!

 

私的にワーム買うとき大体グリパンとスカッパノンの2色はベースに買うからです笑

ナイスですねぇ

 

 

 

  形状

 

次はこだわり?の形状

 

 

 

 

上が上面

下が下面です。

 

 

 

 

 

 

まずボディ全体にリブが入ってますが、くびれを境に前側は逆向きリブ、後ろ側は順向きのリブ

恐らく、水を噛ませて移動距離を抑えたりと言った意味を持たせていると思われます。

 

そして細めの足。

イイ感じに水を受けてピリピリしそう。

 

 

 

 

 

 

そして、後ろ側の足の付け根に円形の水受けがついています。

これによってフォールスピードを抑えたアクションになるかな。

 

写真では分かりにくいかもですが、上面にはフック隠しのスリットも浅いですが入ってます。

 

 

 

 

 

そして下面

分かりやすくめちゃくちゃ水を受けそうな平面+凹み形状

 

バスで言うなら
・ダウンショット

・ジグヘッド

・スモラバのトレーラー

 

元⚽日本代表監督、オシムに言わせればポリバレントな選手ですね。

 

 

フックセッティングですが、オフセットフックで行くならば

#3か#4あたりがいいかなと思います。

 

 

 

写真はデコイのキロフックの#3をセットしています。

 

サイズ感、フォルムなんでも使えそうで今後使い込んでみます

 

ただ、今4店舗回ってまだ最初に見つけた店舗しか置いてるの見てない。。。

 

探そ…笑