□□入鹿池初戦結果□□ | 入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池ブログ、陸でバス釣りを楽みながら記録

敢えてハイプレッシャーを打破する事に奮闘中

入鹿池MAX?【60cm】サイズを釣り上げるのが夢です。
インスタ➡️bassbass03

お疲れ様です


忘れていた訳でわ無くて


放置してましたびっくり


現在の入鹿池は満水です。


まだ田んぼへ排水していないですが


ダムサイトのオーバーフローから


ジャンジャカと水が出ていますね。


て、事は?


表層の水が流れ出すから表水面の


水温が上がらなくて、TOPパターンベイト


ブルーギルの活性が上がりません。


ま6月始めですからねぇ。

今後が楽しみ♥


さて、今季は何だか絶好調🐠


琵琶湖の魚を入れての!


40upが16本🎵


50upが5本🎵









昨年のビッグベイト縛りは何やった?


腕も無いのに背伸びシタから…


なんで、今季は自分らしさを😄


ただ、ワーム単体で釣った魚は、


小さいの入れても4本位です。


4月と5月の初週までは何を投げても


釣れた★


しかし、5月も半ばからはアフターバスを視野


にしてタックルを替えたりして、巻き物を


ベースですが、ほぼハードベイトなんで🌸


まぁ奇跡に近い釣果ガーン憑いてる(汗)


最近は入鹿池の釣果情報も


【春特有の釣り方】での


一見さんの釣果情報が一気に低下しましたね。


これからが入鹿池の本番ですよね。


今季に越したことないですが、釣れない時期


心掛けているパターンが有ります。


それは【2段階方式】


満水で足場が少ない


人が多い


田んぼの代掻きで水悪い


色んな条件有りますが、まずは1段階で


topから投げる


あまり移動しない。


バスからしたら、表層は鳥怖い


人間怖い、体力無いから動けない。


でも表層のルアー気になる…


モヤモヤしだす頃合い⇐大事


見計らい!2段階でメインを投下!


フォール、ステイ………………………


ワンアクション★でガツン!


かなり有効デシタ目


まぁ、雨だったり風があったら1段階目の


巻き物で結果でてますケど。


気をつけなきゃダメなんは!!!!


topで温めてる場所に!後から来た人に


投げ込まれて、さっくり釣られル事が無いようにw


思い返せば良くある事。


あと、テクニックは!


釣れたルアーを晒さない事。


別にスポンサード無ければメリット無くない?


自分の手数を削ってるだけな。笑い泣き


それと、新作ルアーで無くても


過去20年前に発売されて、現在でも


店頭にあるルアーは!


今でも釣れますよ★


もちろん!


入鹿池で小さいのから50upまで良く釣れる


シークレットルアーは有ります✨


普通に、売ってイマス😁👍


さて、そろそろデカい魚欲しいなニヤリ