滑らないステップ | バイクがめちゃくちゃ好きなばっさーの部屋

バイクがめちゃくちゃ好きなばっさーの部屋

レーシングライダー鈴木翔(スズキツバサ)です!
20才からバイクレースをはじめてヨーロッパでレースをするべく活動しております。
バイクはの事はもちろんですが日頃の事も書いていきます!
ゆっくりしていってください^^

こんばんわー!

今日はいつも僕が使っているバイクのステップバーについて書こうと思います😆

バイクに乗る際、必ず足を乗せるステップ。
身体を支えるのとバイクをホールドする際に力を入れるのでかなり重要といえます😄

そんなステップバーがツルツルだったら困りますよね^^;
特に雨の時なんか、足が滑ってしまったらバランスを崩してしまいます😱😱
そんなステップバーは、いろんなメーカーが製造しており
種類も様々です🙄
そこで!!
僕がレースで使っているステップバーを紹介します!
僕が普段使っているのは、『有限会社K &T』製のステップバーになります‼️


この、ステップとにかく足に食い付きます!!!
荷重移動をしようと足に力を入れた際に無駄なく
バイクに力を伝えてくれます💪

特にバーの先端にはスリットが荒く作られているので
土踏まずにフィット👀



一度使ったら離せません🥺

雨のレースの時なども滑る事なく機能してくれます😋

さらに!!
ステップバーの中身が空洞になっているので
もし転倒してしまった際もバーだけ折れて、ステップやフレームにダメージがいかないような設計になっています👨‍⚕️

コストパフォーマンスと機能性は抜群です🥳

『有限会社K &T』ではステップ周りをはじめ、KAWASAKI車のパーツなども数多く作っているので是非チェックしてみてください🤩✅
⏬⏬