自己流 | ちょいと変わったつまみ細工作家の出店情報

ちょいと変わったつまみ細工作家の出店情報

ちょいと変わったつまみ細工作家の戯れ言


講師の資格とか何方かに教わったとか無いので3か4年くらい前にフェリシモのかんざしのキットを購入し・・・・・・

2つの目の病気により手付かずのまま放置😱

1つの手術も終わり2015年の暮れにつまみ細工をボチボチと

フェリシモのかんざしは一度作ったきりでキットの布でヘアピンとかぱっちん留めとかボチボチと

そしたら
よく見えるのと楽しくってハマりまくって友達にプレゼントしまくってたら

何処かで売りなさいと

上手いよ~とかおだてられて2016年夏よりハンドメイド作家としてイベントに出店し初めたのですが

とにかく自己流、我流、なので壁に当たると本屋さんへ行って立ち読み💦
立ち読みだけで作れるものもあるので✌️
でも
そのうち大作を作りたくなる❗️ってのが正直ありますよね~

そして本を買う✨

ありがたいことに本を出してる作家さんがご自分のデザインだと表記すれば売っても良いと書いてある❗️

そのデザインを作るときは表記させて頂いてます😃

そのあとは本も見ず
ひたすら作りたいものを作ってアクセサリーにくっ付けるのはやり方がわからないので自己流でくっ付けて
取れないように工夫して

今回のつまみ細工体験のブローチにもなるバッグチャーム



の土台に↓

ブローチの金具とボールチェーンを通す所を作りました(笑)

ブローチにすると本体が「こんにちは」してしまうのを防ぐ工夫と
ボールチェーンを通す位置もやはり「こんにちは」しないような工夫を考えてみました🎵


これで一応つまみ細工体験の準備は終わりです❗️

色々と自己流で悩むところもありますが日々の作成、イベント出店 楽しめると良いな🎵



蛇☠️