東条湖好調ウィーク | 三原直之の「エースを目指せ!」

三原直之の「エースを目指せ!」

JB TOP50 三原直之オフィシャルブログ。
IMAKATSU. TORAY INTERNATIONAL. RYUGI. Outdoorhouse aono.





最近やっとガッツリと東条湖に浮けた日々のまとめ。








Day1

今年から、イマカツ&東レスタッフとなった安達群真くんとの釣行。



まだ彼は10代だけど、試合経験は豊富。


その割に成績が出ないので喝を込めて同船(笑)


魚探しをテーマに、僕はバックシートでのんびりと。







こんなサイズならいくらでも...。。





もっと深いのか、ド中層の魔界を相手にしなきゃいけないのか。






ま、グンマくんには言いたい事だけ言ってきたような課外授業感。w



これからどうなるか。結局、練習次第やけどね。





応援してあげてくださいm(_ _)m












Day 2.




ヒューマンフィッシングカレッジ時代の同期、やっつーがアメリカから一時帰国中🇺🇸


何年ぶりかに一緒に釣りしてきました。






連休最終日となると流石にプレッシャーに敏感になると見越して、まずはロープレッシャーな内に。



朝から大場所にて先制パンチ




クローラーベイトで余裕の50アップ!



日本で釣るブラックバスはイイ!!ってよ。笑



まぁ、東条湖の50アップなら尚更値打ちあるよね😊






朝の1時間でお仕事終了でした。笑









そこから、懐かし話やバカ話で盛り上がったり、お土産食べたり。笑







夕方は、怪しく映るベイトフィッシュの層に、スーパーディープクランク爆撃。



IK-800!!


ドラッギングで9mまで潜らせてドスンッと。




東条湖の秋は間違いなく必須の800。



12月まで必要なので絶対にご準備を。


活躍してるのは東条湖だけじゃなかったり。。







この見た目と相反する弱さを持ったクランクが、そのレンジまで潜る破壊力は知らなきゃわからんでしょうから。





それ以上は内緒にさせて頂きます。笑












さて、その他にも福田さんはBDSなどクランクからアベンタRSで。







福井さんのビッグスプーンフィッシュもイカつい👊💥






竹林先生の指導の元、田辺さんの真似したら釣れたらしいです。笑



釣りビジョン「Go for it」で東条湖編が放送中なので是非ご参考に❗️







バラム300でも、ハネもディープも、ナイスフィッシュが続出中❗️



東条湖、行くなら間違いなく今です🙋‍♂️笑












そしてそして、そんな中。


話は変わりまして、和歌山県の最南端。



サンテレビ 「Thehit!」のロケで、七川ダムへ行ってきました。




自身初のフィールド!




ハズレくじを引いたような、なかなかの洗礼を受けた感じでしたが、、





仕事してくれる"神ルアー"のお陰で助かりました。






放送をお楽しみに!







さてさて、ひと段落ついてやっと霞ヶ浦の準備。




土曜日からプリプラ開始です💪







打倒、マッディーレイク🔥