ジャバネオ&ハドスイSETTING。 | 三原直之の「エースを目指せ!」

三原直之の「エースを目指せ!」

JB TOP50 三原直之オフィシャルブログ。
IMAKATSU. TORAY INTERNATIONAL. RYUGI. Outdoorhouse aono.




遂に発売となりました、ジャバロンネオ!










関西の釣具屋さんでは即完売だったとか( °_° )



手に入れたよ!っていう声も多々頂いているので、今回はセッティングを!




まず、自分がジャバロンネオを使用する場合、これらのフックを使い分けます。





左から、ウェイテッドピアス、インフィニ、ピアスフックTC。

全て、4/0です。





まず使い分けとして、表層をデッドスローに引いたり、ダウンストリームにアプローチする場合などは、ピアスフックTCかインフィニ。





これが基本です。







ちょい下のレンジや、流れのある場所、スピードに緩急を付ける場合は、ウェイテッドピアス。




http://www.ryugi.jp/product/hook/HPH061.html


製品ページにもジャバロンにセットされてるくらいですからね!笑




特にピアスフックは、ソフトルアーを巻く釣りに関して非常にフッキングが良く、各種フックの中でも抜群に扱いやすいです。




ジャバロンネオはもちろん、アンゴビシャッドテールやシックルシャッドにもイイ!





そのセッティング方法ですが、


ジャバロンネオには身切れ防止コイルが、最初から装着されています。





この身切れ防止コイルにスクリューキーパーを絡めるようにガッチリ装着したら完成。







何匹か釣るとネジ込みにくくなるので、そうなったらインフィニを使用し、身切れ防止コイルにフックを通して使います。





つまり、二度オイシイ。笑






僕は元々、スイミング系のソフトルアーにはピアスフックが絶対!と思って使っているのでそうなってくるんですけどね(^_^;)






ちなみに!

リップをカットして、テキサスやヘビダンなどで使う場合はインフィニを使います!






巻くなら、ピアスフック。落とすなら、インフィニ。



大きさは4/0が無難ですm(__)m










そして、今月はハドルスイマーもパッケージがリニューアルし、新色も追加されて発売しています!




http://s.ameblo.jp/gijieya/entry-12224950010.html






ハドルスイマーには、既に最高のセッティング見つけてます。

めっちゃ釣れますから!笑



詳しくは、イマカツ公式ブログを見て頂ければ早いです!

http://www.imakatsu.co.jp/_blog/mihara_naoyuki/?id=8



タチウオシーズンなので店頭にも置いてあるはず…










ジャバロンネオ&ハドルスイマーという戦闘力が高いスイムベイトでも、セッティングを間違うと力は半減。。


最高のセッティングでルアーを扱うと、バイトも増えるし、釣れる魚も増えるはず。






今回紹介したセッティングを、是非試してみてくださいm(__)m