使い勝手が良い物 | 三原直之の「エースを目指せ!」

三原直之の「エースを目指せ!」

JB TOP50 三原直之オフィシャルブログ。
IMAKATSU. TORAY INTERNATIONAL. RYUGI. Outdoorhouse aono.




今日は東条湖勤務から帰って、バッチン。





ボール、真っ二つにしてごめんなさい。笑






それから、この夏に向けての釣具整理!




三原虫も送って頂きました!





新色達!


パールレッド/ブラックレッドフレークっていうカラー、改めていいっすね!!



蟷螂と並んで、意外と凄いカラーになりそう。






今日はしっかりと小物整理!


ミハラの小物BOXを公開!




耐久力のあるバーサスウェーブにギッシリ。


めっちゃ重いです。笑




七色戦から使い始めてるDSデルタ。






転がらないけど、引っ掛からない、スティックタイプのダウンショットシンカー。


ボトムをスルスル来てしまう円柱状の物とは違い、三角形の"面"を利用して意図的にボトムに持たせることが出来るのが、このシンカーのメリットだと思います。


ボトムの石などに軽く引っ掛けたいのに、丸型では引っ掛かり過ぎてしまうし、円柱状では抜けてきてしまう。



そんな間を埋める使い勝手の良いシンカーです!


一見、変な形だけどイイんですよ。笑








あと、今年から使ってるG7さんのワームプロテクトチューブ。





チューブなんか邪魔くさい!って去年まで思ってた人なんですけど、


青木さんに有難いプライヤーを頂いてから使い始めました。







で!!



めっちゃ楽。笑




ネコリグが飛んで行くのを気にせず投げられる幸せ(笑)


スキッピングも出来るし、なんで早く使わなかったのかと思ったほど(-_-;)



イールクローラー4.8には4mm、5.5には5mmがオススメ!



チューブを使うことによって違和感を与えるのでは?と思ってたけど、

透明なので関係無さそうです(笑)




このチューブとプライヤーのセットは使い勝手が良いので他にも色々と使えますよ(^_^)







以上!使い勝手が良い小物シリーズ。笑






第2回は気分次第(笑)



では!