7/20 淀川釣行! | 三原直之の「エースを目指せ!」

三原直之の「エースを目指せ!」

JB TOP50 三原直之オフィシャルブログ。
IMAKATSU. TORAY INTERNATIONAL. RYUGI. Outdoorhouse aono.

マーゴンはどこへやら…



bass-thanks.-110720_1742~01.jpg




直撃することなく平和だった大阪。。






とりあえず、朝練だけちょこっとしてきました(^_^)v



予想通りのアマゾン川(笑)


城北ワンドも濁りまくり汗





そんな中でもビックリマーク


bass-thanks.-110720_0729~01.jpg

bass-thanks.-110720_0727~01.jpg



40UPゲットです☆


使ったルアーは、

PDチョッパーミニ1.8g+3インチシュリンプキラキラ




そして釣れた場所は、




足元のカバー周り。









この激濁りで、バスがオープンでエサ食うことが難しくなります。




だから光が届き、まだ見えやすい岸際で、


さらにエビやザリガニといったエビが多いカバー周りに待機する。




岸際だと、逃げる方向が左右だけだし追い込みやすいですしね♪






あと、釣れたワンドは4番ワンドアップアップ


アマゾンな本流といかに遠くなるか。


濁りは奥に行けば行くほど薄まりますのでグッド!






実際、5番ワンドと4番ワンドでは濁り方が全然違いました(^w^)







まぁアマゾン化する淀川なんて、そう毎回あるもんじゃないですから長音記号2


今回は上手くアジャスト出来たかなって感じです♪







ではまたです(^O^)♪