昨日はバンさんと一緒に、また戸面原ダムへ。
前回は手漕ぎで辛かったので、今回はバンさんのエレキで牽引してもらいます。(二人乗りできないルールなので)

ちなみに、前回の戸面原釣行の後、2度他のとこに釣りに行ってますが、両方デコりました。。
このままではブログが戸面原の記事だけになってしまう。。笑


というのはさておき、今回はバンさんとの話のアヤで
「ケイテックのワーム10種類で先に釣ったほうが勝ち」
(サイズ違いは同じワームとカウント)
という謎のルールでスタート。

数が釣れるので、少しでも縛りを付けようということですねw

ケイテック製品を10種類持ってるバンさんもバンさんですが。。笑
ちなみに僕の家でケイテック製品をリストアップしたら、廃盤品やラバージグ含めて36種類ほどありました。

この縛りなら、なんとかバンさんと勝負できるかも。。
という淡い期待を持ちつつ到着。

ボート屋さんが始まる前にちょっとだけオカッパリしてみると



クレイジーフラッパー2.8のライトテキサスで37-8くらいのを1本。幸先良いです。

出船して、ケイテックのワームで釣りまくる。。
昼前には7種類くらいで釣れましたが、バンさんが10種達成して残念ながら負けてしまいました。。

僕は、カスタムリーチ、スイングインパクト、シャッドインパクト、イージーシャイナー、マッドワグあたりでキャッチしました。
シャッドインパクト2はギルが丸のみでしたね。。








そう言えば、途中「マーハーさんとバンさんですか?」と話しかけて下さった方がいました。ありがとうございました!
びっくりしてお名前を聞きそびれてしまいすいません。
もし良かったらコメント欄に書いていただけると。。m(_ _)m

そして、僕も10種類達成した後は迷走タイムへ。。笑

・スピナベ、クランクを投げまくるも全く反応なし

・ミドスト、ピュンリグでは3バイトあるも全バラシ

バンさんは午後ペースアップして釣りまくってて、「今日はネコリグ一番釣れる」というモードに入り、シャッドシェイプワームのネコリグとかやり始めたので、僕も便乗して。。笑







ネコリグ中心に追加。

結局
40バイト22フィッシュ
という、マーハー的には記録的釣果になりました。

4インチ以上のワームを使うと、途端にスッポ抜けが増えてしまいました。
それでもあまり構わず大きめのワームも投げてた結果、10以上乗せられなかった魚が居たと思います。
あとミドストで逃した魚、単にバイトに気づかなくて合わせ損なった魚、フッキングが甘くて途中で外れた魚など。。笑

まあでもバラす経験もたくさんできたので、良かったですw

当然ながら次はこんなに簡単にいかないんだろうなあ。。
と頭では思いつつ、ちょっと上手くなったと勘違いしそうですww