前回の更新(全然釣れない、という話)には、各方面からコメントを頂き、ありがとうございました!

 

今日は、BOSSさんが「マーハーの坊主回避」を趣旨として相模湖公園に付き合ってくれましたw

有難や有難や・・・・

 

お互い用事があり、釣行は昼から。

僕の方が小一時間先について、、

 

 

なんか、すっかり七夕仕様ですね・・

ボート釣行もしてるので減水してるのは知ってましたが、当然ながら相模湖公園も減水。

 

 

2mくらい下がってる感じでしょうか。。

浅くてやりにくいですね。

 

そうこうしてる間にBOSSさん到着、2時間ほどポイントを教えてもらいながら釣るも・・無

 

そのうち暑さに耐えられなくなって(最高気温34度!)、ガストに避難w

 

 

ソフトクリームなど食べつつ・・持ってきてるワームから、
今日使うと良さげなやつを選別してもらいましたw

 

その後、初対面の片さんも合流し、16時から釣り再開。

 

レッグワームの0.9gダウンショットをやっていると、クンクンッとアタリがあり、
スイープフッキングすると・・乗った!!

ちびっ子だったので、余裕でランディングw

僕にしては珍しく、ちゃんとフックが貫通していました。

 

 

測ってないけど20cmくらいですかね。

小さいけど48日振りのバスだったので嬉しかったですね!!

 

本当は2匹が目標だったのですが、駐車場が閉まる19時になり、ストップフィッシング。

いや〜、釣れるまで長かったなぁ。。。

 

BOSSさん、今日は付き合ってくれてありがとうございました!
 

あと前記事にコメント下さってた松山さんも、相模湖公園勧めてくださりありがとうございます!