家族で東京湾出港。
シーバスは冬のパターン真っ盛りで、ソウルズ/ヒメポン60gのジギングで、ポイントに入るとほとんど入れ喰い状態でした。
最初に入ったポイントでは50cm前後のフッコクラスが無限に釣れてくる状況でしたが、更なるサイズアップを狙ってポイントを移動。
次のポイントでは最初の一投に82cmがヒット。
アベレージも50~60cmクラスと状況が良く、再び73cmが出ました。
日没後パターンを変えてミノーイングに、東京湾最強ミノープラグ、Megabass/X-80SW LBOでも面白いように釣れました。
桟橋に戻ってくるとバチが抜けていて、こちらもいよいよ始まりそうな気配を感じました。
オールリリースありがとうございました。
















#megabass #メガバス
#souls #ソウルズ
#シーバス #東京湾
#バスメイト #BASSMATE
#徳永兼三 #蒲田 #羽田
#大田区の釣具屋