五三川にも春の気配…… | KAITOの釣り日記【五三川】

KAITOの釣り日記【五三川】

アングラーズサミット/アングラーズマーケットのスタッフをやっております。KAITOです☆
詳しくは→http://anglersmarket.jp

・琵琶湖・五三川・入鹿池
に出没します!よろしくお願いします。

 

 

こんばんは(=^・^=)

 

 

 

 

 

今日は五三リバーへ♪

 

 

 

 

なんでまた更新???

 

そりゃ釣れたから笑

 

 

 

 

朝安定の寝坊をかまし五三川へin

 

 

 

 

 

 

 

春になるとまず魚影が濃く確認出来る

最上流エリア

 

 

五三川を攻略する上で絶対に外せないエリア

 

 

 

毎年カッコいいバスが釣れるけど

年々難しくなっているのは事実………

 

 

でも季節は春🌸

 

特にハイシーズン中破賢くなるバスも

一年で一番フレッシュになる季節でもありますね♪

 

 

 

 

と、そんな甘い期待をしてましたが

予想的中。居ました。

 

濁りもなくゆるく流れて居たので

シャッドシェイプの1.3gのミドストで

一投目からBAIT!!!

 

惜しくも切られてしまい落胆_○/|_

 

 

 

しかし、相方がすぐさま取り返してくれました!!!

 

沈んだバスにスモラバをボトムシェイクで

(ずれてますが)

 

49cm 1800g

いや〜これには流石の一言!!!

 

 

 

後に続け〜〜

 

ってことで、日も照って居て風もなかったので

カバー攻めしていたら

 

 

 

ん〜ナイス自分笑

 

 

今シーズンから導入しているパワーフィネスにて

35cmほどの元気なバスくんでした(=^・^=)

 

・BPM-69ML

・カメラバ4g/トレーラーはワームの切れ端

・PE1.5号直結

 

 

 

 

 

 

その後、男は黙ってスイムベイト!!!!

 

 

まぁそんな甘くない。

 

 

 

気がつけば仲間みんな釣ることができました(=^・^=)

 

 

いや〜春って素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

来週は【琵琶湖オープン】🐟

 

再来週はコチラ

 

 

 

 

ついに後二週間に迫ってきました!!!

 

 

 

ありがたいことに

行くよ!!!

 

との声を多数頂いております!!!

 

 

精一杯みなさまに楽しんで頂ける様準備して

おりますのでぜひ足を運んで見て下さいね♪

 

 

では👋