TAB付練習曲1 スラップ&和音フレーズ | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。

「TAB付練習曲1 スラップ&和音フレーズ」


>YouTubeで閲覧する
$レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

すごい久しぶりに、TAB譜付きのスラップ練習曲をアップしました。

もともと、バンドの曲にするつもりで作曲したものなので、
かなり実践的なフレーズになっています。

スラップのフレーズ自体はシンプルなレッチリ系・・・というかレッチリのパクリなので
練習曲にぴったりだと思います。

サビは、ベースで和音をかき鳴らしまくります。
ここは、作った僕自身の なかばストレス解消用です。(笑)

ギターも僕が弾いてます。
ギターのアイディアが全然なくて、同じフレーズをひたすら繰り返してます(笑)
レッチリみたいなファンキーなのにしたかったんですが・・^ ^;

■TAB譜

>大きな画像で閲覧