ギタースラップ 実践マニュアル【ギター教則DVD】 | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。


「ギタースラップ」の教則だけど、
「ベーシストの視点からスラップ奏法をギター向けに解説」という視点が面白いですね。

最後に、ベースとギターのスラップのユニゾンが見れたので すごく刺激的でした。

$レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

ギターのスラップ奏法といえば
MIYAVI-雅-さんが凄くブレークしてますね。

ベースじゃなくても、
ギタースラップ独特のカッコ良さがあるものです。


まぁ、僕がギターでスラップしようとしても、
弦幅が狭すぎて 全然できないんですけど・・・(苦笑)