メルマガ購読420人超えてました | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。

【メルマガ「実学スラップベース塾」2012/7/15配信号より引用】

$レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる



【実スラ】いつの間にか購読400人超えてました


こんにちは。
メルマガ「実学スラップベース塾」の淳ちゃんねるです。

久しぶりにメルマガをお届けします。


いつの間にか、
メルマガの購読者数が400人を超えていました。
ありがとうございます。m(_ _)m


僕(淳ちゃんねる)は、
2012年1月から本格的にメルマガ活動を始動し、

スラップベース奏法の普及のために
通算50通ほどのメルマガを
継続的に配信させていただいてます。


そして、
メルマガでは伝えきれない
「生の奏法解説」をしたいと思い、

月に一度以上のペースで、
「スラップ練習オフ会」を開催してきました。


そして、かれこれ半年が経ちました。


7月22日(日)には横浜で、
スラップ奏法のセミナー/練習&実践/セッション

という形の、
ハイブリッドなイベントを主催させていただきます。


まだ参加募集はしているので、
イベント詳細を見てみてください。

【イベント詳細】
>> http://ow.ly/bPeoz <<



ところで

僕は、ベーシストの中では
かなり「変人」の部類に入ると思います。



なぜかというと、

この業界で、ベースの奏法について
わざわざメルマガのような形で、
継続的に、丁寧に解説をしている人なんて
自分以外にあまり見たことが無いからです。


最近気がついたんですが、

僕は 自分がベースを弾く楽しみよりも、

「教えた相手が成長していく姿」を見る方が、
はるかに楽しいんですね。


自分が弾いて楽しむことなんて、
どうでもよくなりつつあります。
(笑)


完全に 変な人ですよね?


でも、これが
僕なりのベースの楽しみ方だと思っています。


ベースを通して、人と関わっていたいんですね。


一緒に成長の楽しみや、
達成感を味わえる「仲間」が欲しいと思っています。


結局、
僕は「スラップ」だけを伝えたくて講座をやってきたんじゃなくて、


「スラップと共にある仲間や人と関わり合いながら
成長していける ライフスタイルを目指しませんか?」


と、言いたかったのだと、最近思います。


長い文章になってしまったんですが、

これは僕の本音になります。


もし共感していただけたら嬉しいです。

そして、一緒に楽しんで貰えるのであれば、
ぜひイベントに一度お越しください。


【イベント詳細】
>> http://ow.ly/bPeoz <<



それでは、次回のメルマガでお会いしましょう。

淳ちゃんねる