めでたいDAY | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

{03114062-61A3-4C25-958D-19E769A44AEA}
最近お誕生日だっためんそ〜れ愛菜と、
高円寺の野良犬ことa2c nakzawa氏と、
もうすぐお誕生日のGLAY HISASHIさんの
合同誕生会。
毎年恒例になりつつあります。

昨年の私からのプレゼントは
BB8ケーキでした。
{B09120E7-A468-4658-850B-CFAF703307D9}
が、しかし。
今年はこのケーキを作ってくれた、
いや、このケーキだけではない。
今までの私がオーダーした数々の特注ケーキ、
クッキー、マカロンなどを全て
手掛けてくださっていたパティシエが
いなくなってしまったのです。
オーマイガー!!

というわけで、今年こういうケーキにしたい、
という特注ケーキの取り扱い店を
探していたのですが見つからず
(素敵なケーキのデザイナーさん1人と、
アイシングクッキーのデザイナーさんの
情報をツイッターでいただきまして、
その方達には今後なんとか連絡を取れる
ようにしていきたいと思います!)
今回は僭越ながら私がチョコレート細工の
部分のみ制作する事にしました。

沢山の方が集まる場、万が一の事も
あってはなりませんので、
衛生環境の整った製菓店の厨房をお借りし
調理用手袋を着用の上、作成。

バースデーの3人が好きな
ポプテピピックという漫画の登場人物を
オマージュしつつの3名です。
やはりプロのパティシエさんからしたら
表面の処理やチョコペンの具合など
甘い部分はあるとは思いますが、
有り余る愛情にてカバー出来たかなと。

でも出来れば餅は餅屋、私はベーシスト、
本当は、こういうのやりたい!
に応えてくれるパティシエさんに出会って
お任せしたいものです。

肝心の会はというと、いつもの仲間が集まり
本当に楽しい楽しい時間でした。
この人たちが好きだなぁ。